人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世にも美しい文庫

去年の今頃、夫の両親と京都へ旅行しました。
その際、夫の母が私の誕生日プレゼントに買ってくれたのがこちら。
世にも美しい文庫_a0136594_14245074.jpg


「さくら井屋」というお店で、好きな和紙を選ぶと、職人さんが丁寧に箱にしてくれ、
約2週間後に出来上がります。
前から欲しくて欲しくて、
「この文庫を手に入れる事!」が京都に行った目的の一つだったので、
手元に届いた時は嬉しくて嬉しくて、その美しさに感動しました。

箱の側面は、私の選んだ舞妓さんの和紙に合わせて紫色。
中の色はこんなに美しい赤。
世にも美しい文庫_a0136594_14292324.jpg


最初は、ちょっと女らしすぎるかな?と思ったのですが、
実際に出来上がりを見てみると、本当に素敵で可愛らしいです。
世にも美しい文庫_a0136594_143266.jpg


息子と、今度産まれてくる娘にも一つずつ購入して、
へその緒とか、産まれた時の写真とか、思い出の品々を入れて、
自立して家を出る時に渡そうかな、と今から考えています。

それくらい、美しい文庫です。
by lyleparkmews | 2010-02-10 14:35 | 妻のお気に入り


転勤族の夫婦の日記。現在香港在住。


by lyleparkmews

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31